« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

スポーツグラス

もともとドライアイなゆきですので

自転車に乗るのに
スポーツグラスは必須です
なので、最初はジョギング用を使っていたのですが
日が短くなり
帰りは、真っ暗なので
透明タイプに切り替えました。
ゆきが思うに
自転車のメガネは
sign01風や異物を防いでくれること
  ⇒上下左右からの風が入ると不快です
sign01視界を遮らないこと
  ⇒前傾姿勢になっても邪魔にならない透明フレーム又は、フレーム無しがよいです
  ⇒できれば、二眼より一眼で繋がっているタイプが視界良好です
sign01乱雑に扱っても大丈夫なこと
  ⇒スポーツタイプだと、ツルの部分がしなってくれるのでつけごごちも良いです。
sign01違和感がないこと
  ⇒そもそも、メガネをかけるの嫌いだから、軽くて どこも痛くならなくて まわりの景観を損ねない程度がいいと思うです(笑)
  ⇒かけた後、すぐに日常生活ができること!
  (あくまで、主に通勤に乗ってますから、自転車だから〇〇できない・・・では、困ります)
そんなわけで・・・・・
現在ゆきが悩んでいるのは
頬にレンズの跡が残るんですsweat01
原因は、たぶん
鼻が低いのと、頬骨が高いからじゃないかな???
(分かってはいるけどさ~~)
そのうえ、年齢的に元に戻りにくいんだろうね・・・・・
(むくんでる?)
現在使ってるので説明すると・・・・
1419466239133
←最初に使ってたのがコレ!
ジョギングに使ってたものです^^
最初から、物を買わない主義なので、有るもので済ませようとしますwww
さすがに、ジョギング用なので上下の動きには強くズレませんし
頬の部分が斜めってるし
鼻パッドが高いので頬には、跡がつきませんです
1419466237747_2ただ、この鼻パッド
ジョギングのときは、ゴムでできてて
衝撃吸収してくれてよかったのですが
自転車だと、上下運動がないので
ずっと鼻の横に留まって
最後には、鼻の横が痛いし(我慢はできる程度)赤くなって跡がついちゃいますcrying
しかも、レンズが暗いので視界が悪いです
夏のギラギラした光の下ならよいのでしょうね
上のフレームも前傾姿勢には、ちょっと邪魔です
なので・・・・・
次に買ったのがコレ↓
1419466242885
ゆきが試しに買うくらいだから安物です!!
1419466241316
お値段に対して、高性能だと思うわ(笑)
UVカットらしいし
くもり止め加工(?)してあるし
視界を邪魔するものがありませんです!
風や異物の進入も ジョギング用より優れてます!
つるも いくらでも広がりますよ
ただ一点!!!!
この赤丸のところが
頬に付くんだな~~~
そして跡がついて取れない罠!
(しかし、ここからの風の進入を防いでいる?)
これをクリアできれば完璧なんだけどな~~~
1419466236172鼻パッドは、ちょうどよくて
中心部から風が入ることもなく
視界良好ですwww

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

無料ブログはココログ
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31